おはようございます
インストラクター竹村です

ブログの更新が3週間ぶりとなりました・・・
こんなに空いたのは初めてです・・・
楽しみにして頂いていた皆様、お待ち遠様でした

2月8日は小田急藤沢でスクール生の皆さまとのラウンドでした
相変わらず朝から緊張気味で顔は強張っていたでしょう、きっと・・・
気になるお天気は
去年から続く、お天気お兄さんならぬ、お天気インストラクターのパワーかななんて
2月であのお天気なら最高だったと思います

午前中はOUTからのスタート。
左ドッグレッグのロングホールです。(PAR5のグリーンまで左に曲がっていくホール)
ドライバーで真っすぐ打つと、奥の林に行きそうでクラブ選択に迷いがでます。
実際は、突き抜けるわけではないんですがね

一応、ドライバーを抜き、右からフックしたらいいなぁって打ったら左の林にスーッて
OBにならなかったですが、朝から先が思いやられるスタートとなりました。
そんな僕を横目に、一緒にラウンドして頂いた皆様は最高の出だし。
真ん中にしか行きませんでしたので、驚きました

たくさん練習してきた成果が見れて、本当に嬉しかったです

当日は、1ホール毎に勝敗を決めるマッチプレーを行いました。
私のスコア対スクール生3人の一番良いスコアです。
ホールを取りつ取られつ前半は、私の1UP。
息つく暇もありませんでした。

お昼は、イカが美味しそうだったのでシーフードカレー
普段はカレー食べないんですけど、イカがオススメだったようで。
他にもイカがらみの食事を推していました。
美味しくいただきました。

さて後半です。
後半は、2番ぐらいから立て続けにホールを取られ、
1DOWNまで行きました・・・

まずいな。。。
このままでは。。。
怒られてしまう。。。

そんなことやあんなことが頭をよぎりましたが、
みなさんのスタミナ切れのおかげで負ける事無く終了しました。

みなさんのおかげで集中力を切らせることもなく、
いつもよりは、良いところをお見せできたかな?って思います。

カラーからのパターでのチップイン。
30ヤードからのSWでのチップイン。
など、たまたまでしたが

普段は左右に散りばめるドライバーも
半分ぐらいはフェアウェイだったと記憶しています。
最初と、後半で1ホールは林の中でしたが

次は、4/9の開場記念。
おかげさまでキャンセル待ちの方もいらっしゃいます。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。

開場の富士国際は3回目なので、楽しみです。
また皆さんとラウンド出来ることを楽しみにしています。
お互い、ラウンドで結果に繋がる練習を心掛けましょう