久々です!!

こんにちは、コースレッスンでは良く入る太田です。

昨日ラウンドに行って来ました。
あいにくの雨模様。しかも途中から合羽着用が必要なくらい降りました。

そんな中いいことが2つ

1つは、雨予報のせいか予約が6組して入っておらず、ほぼ貸し切り状態
前後の組を気にすることなくスイッスイ、ラウンド出来ました。

もう一つは、超ーーー久しぶりにチップインバーディがGET出来ました。
前回のチップインは記憶にございません。そのくらい久々です。

アプローチ上手な竹村先生はしょっちゅうGETしていて羨ましいです

コースレッスンのデモンストレーションではちょくちょく入れてスクール生に喜ばれますが、プライベートではからっきしです。

違いは何か!? それはです。欲が邪魔してくるんです。
デモでは綺麗にスイングを心掛け結果を気にしていないので入る。
ラウンド中は、スコアを意識して入れに行き、入らない。

昨日のチップインの状況は寄せることすら難しい場所だったので、入れる気はさらさらなく、集中してワンレバースイングを遂行。
その結果がうまく行きました。

皆さんも似たような経験ありませんか?
傾斜からは上手く打てたのに、フェアウェイの真ん中、更に平らなライからチョロしてがっかりみたいなこと。

これも欲が邪魔してますよ。
常にそこそこでいいという精神でラウンドするほうがいい結果が出やすい事を実感したラウンドとなりました。

来月の開場記念コンペも良いとこ見せようと張り切り過ぎないよう気をつけます