こんにちは、平日ゴルファー太田です。

昨日は、富士の杜でコースレッスン開催しました。
天気快晴春の陽気の中、参加者の方々と楽しくラウンドが出来ました

行きの高速も、ラウンド中のコースの流れも非常によく今日は最高だなーとコースレッスン終了までは思っていました。
がしかし・・・。

帰りの東名高速が大渋滞!!
横浜町田まで46キロ渋滞、抜けるまでの所要時間約2時間の表示。
慌てて進路変更し、箱根~小田厚へ抜けることにしました。その時は小田厚の渋滞情報はなくしめしめと思っていたら、箱根湯本辺りで渋滞。。。
その渋滞中に事故が発生。小田厚も15キロほどの渋滞に発展。
八方ふさがり。
結果自宅まで3時間以上かかりました。

土日しかゴルフに行けない方は、ゴルフに行くたびにこんなつらい思いをしてるのかと身に染みました。
お疲れさまです。

ちなみに今回ご参加の皆様はどのルートで帰られたのでしょうか?

御殿場方面から帰る際、東名高速が渋滞の時はこのルートがいいよ。などありましたら詳しい方、是非教えてくださーい。