腕に自信が無い方大歓迎!!

こんにちは
インストラクター竹村です

今年の杉花粉の影響は、
例年に比べて少なかったようなのですが、
最近鼻声が続きます。

スクール生の方からは、
「先生風邪ですか?」
と心配して頂いております

杉のつぎはヒノキでしたか?
色々な花粉にしばらくは鼻声が続きそうなので、
話しが聞きづらいと思いますがよろしくお願いします

来月の5月22日(月)に第14回ゴルフィング会が開催されます。
ブリヂストンゴルフアカデミー本部主催のコンペになります。

当日のプレー方式は、サイコロスクランブル方式。
ティーショットは組全体で打ち、2打目はサイコロの目に応じて
どのボールから打つか?を決めます。
選んだボールから全員で打ち、3打目はその中から一番良いボールを選んでいきます。
それをカップインまで繰り返していくというチーム戦になります。

さいころの目は、
1 打順1番目の人のボールポジションの選択
2 打順2番目の人のボールポジションの選択
3 打順3番目の人のボールポジションの選択
4 打順4番目の人のボールポジションの選択
5 その中のベストボールポジションの選択
6 スクール生のベストボールポジションの選択

(打順は、組合せの通りとなります。)

最近のゴルフは個人戦ですが、ゴルフィング会はチーム戦です。
みんなのミスをカバーできるので、ゴルフの楽しさを味わえます。

ティーショットはサイコロの運ですが、
2打目以降は、全員で考えていきます。

1番目に打つ人は、気楽に打てます。
フェアウェイやラフからのショットでは、風がどちらから吹いているのかが分かります。
2番目、3番目の人は、それらを参考にして打っていきます。
4番目は、多分インストラクターになるので、失敗を恐れず果敢にチャレンジしていけます。

グリーンではラインが分かるので、入る確率がグーンと上がります。

1人では体験できないすごいスコアが出せるのも魅力の一つです。
ベストスコアが126以下の方であれば参加できるので、
腕に自信が無い方も遠慮なくご参加ください。

私も緊張しています。
なぜならゴルフィング会初参加だからです
でも最近やっとみなさんとラウンドしても
必要以上に緊張しなくなってきたので大丈夫かな
ラウンド中は、皆さんの応援をすごくがんばります
ラウンドが不安な方、よかったらご一緒しませんか
ご予約は23日(日)までとなっております。
宜しくお願いします