こんにちは
インストラクター竹村です

先週お伝えした通り、5/4(木)みどりの日に
ジュニアラウンドレッスンを実施しました

集合は、ショッパーズプラザ前7:45
時間通りに集まったので、いざ海老名駅!!
小田急線で本厚木まで向かいました

8:10にはクラブバスが到着し、他のお客様の
じゃまにならないよう静かに着席しました

8:20発のバスは、9:00にゴルフ場に到着しました。
開場は、大相模カントリークラブ。
愛川町にあるゴルフ場です。
天気が良ければ江の島も見えるんですよ

支配人に挨拶を済ませた後は、打席練習。
ストレッチを入念に行ったあと、いっぱい練習しました。
ASC練習場は、奥行き250ヤードもあり、ボールもコースボール。
自分の飛距離を把握するには良い場所ですよ

打席練習のあとはアプローチ練習。
この練習が、こちらの会場の目玉です。
芝の上から練習の成果を試します。
チップショット、ピッチショット、バンカーショットの3種類。
みんなほんとに上手なんです。

そしてお待ちかねの昼食
それぞれ、そば・カツサンド・卵サンド・ミックスサンドを注文。
私は、カツサンドをチョイス
コーヒー付で、お肉もやわらかくておいしかったです

腹ごなしにパター練習。
最後は勝負もしました

いよいよ、ラウンドです。
たくさん練習してきたので随所に成果を感じることができました。
ラウンド中は、ペアでホールアウトを目指したり、
池越えにみんなでチャレンジしたり、
一斉に走ったり
最終ホールは、みんな対私。
私のクラブは9番アイアンのみ(ジュニア用です。)
ハンデは4つあげました。

そして、見事に負けました
次は、負けません・・・・

帰りもクラブバスだったので、ゆっくりお風呂に入りました。
ジュニアと一緒にお風呂は思い出になります。
背中は洗ってくれませんでした・・・いやだって・・・

さっぱりして、帰りのバスを待っていると、
ジュニアから「鬼ごっこ」やろ~って
先生は腰痛いんだよ~っていってもお構いなし。
車が一つもない駐車場で鬼ごっこしました
何年ぶりだろう?って思い出せません

いや~、走りました
せっかく汗流したのに汗だくになりました
でも、楽しかったです、とても
みんなも仲良くなりました。
みんなで楽しむっていいですね

帰りにマックで食べたアイスがとってもおいしかったのと、
鬼ごっこが一番疲れた、とても楽しい一日でした

最後にお誘いです。
みなさんのお知り合いにジュニアスクール対象の方がいらっしゃいましたら、
是非お試しレッスンにご紹介ください。
日曜日と月曜日に開校中です。
1年ぐらい練習すると、現在在籍中のジュニアと同じぐらいのレベルになれると思います。
ご参加、お待ちしています。