こんにちは、ルールは知っていて損はナシ!!太田です。

全英オープンジョーダン・スピースの優勝、素晴らしかったですね。
須藤先生の様に子守唄となってしまった方も、逆にスーパープレーで目がさえてしまった方もいたのではないですか?

何と言ってもスピースの13番ホールでの出来事がカギでしょう。

そこまでは調子がいいとは言えなかったプレーが、がらりと展開を変えましたね。
それがアンプレアブルです。

アンプレアブルというと1打罰という負のイメージが強いのですが、あの場面では逆にスピースの判断でわが身を助けましたね。
そのホールをボギーで切り抜けた後は、バーディ、イーグル、バーディ、バーディと前半と別人でしたね。
終わってみれば圧勝!!

個人的にはマット・クーチャー(ブリヂストン)を応援していましたが残念です。

ルールの大切さが分かったところで、皆さんもルールに精通したプレーヤー目指して勉強して、1打でも少なくラウンド出来る様、頑張りましょうね。