こんにちは、得意クラブドライバー!?太田です。

先日、年に一度のINSの試合に参加してました。

結果はタイトルの通りです。残念

スクール生からは、「また予選突破して練習ラウンドイベント期待してます」

と応援して頂いたのですが・・・すみません

敗因は最近出始めた、ドライバーのチーピン(左へ大きく曲がるボール)が多発する事

左に飛ぶので、セカンドがつま先下がりの傾斜から打たされ、グリーンに乗せるのが精いっぱいだったり、グリーンまで届かなかったりで、バーディどころかパーを拾うのがやっとのラウンドでした。

前日の練習ラウンドでも出ていたので、あれこれしてみましたが改善する事は無く今年は終了。

普段から皆さんにお伝えしているようにラウンド中の改善は難しいというのが身に染みました。

ラウンド終了後、どうしても気になったので動画を撮影してスイングチェックしたら原因が発覚

気をつけて打ってみると即解決。

試合前に見ておけば良かったと、今さら思っても後の祭り。

定期的なチェックは大切ですね。

得意クラブドライバー復活に向けて、再スタートです。