おはようございます
インストラクター竹村です

先日、炊飯器を購入しました
何年ぶりの買い替えか覚えていません・・・
理由は、お釜の中のコーティングが取れてきてしまったからです。
お釜だけ買おうと調べると、その値段で新しいのが買える値段だったので、
購入に至りました。

ちょうど、新しい型が出るようだったので、リーズナブルになっているものを物色。
色々なメーカー、色々な機能があり、何を選んで良いか分からず・・・
店員の方とも相談しながら、30分ぐらいでしたでしょうか・・・
最初に見て良さそうなものを選びました。
オマケに、麦ごはんとしゃもじが付いてきました。

このしゃもじがすごかったんです。
ごはんはもちろん美味しく炊けたと思いますが、しゃもじのクオリティの高さに驚きました。
ごはんがすくいやすく、落ちないんです。
最近のしゃもじは、こんなに良くなっていたんだと驚きました。
今までのしゃもじでは、手首を曲げないと取りにくかったものが、
ごはんに刺したあと、ちょっと横に動かすだけで取れるんです。

これは、当たり前なのでしょうか?
やっぱり新しいものは便利ですね。
ゴルフクラブやボール、バッグなどもきっとそう感じると思います。
新しいものが出来た時は、試してみる。
試さないと良さは分からないですからね。
店頭にある、試打クラブも、遠慮なく打ってみてください。
しゃもじの様に、驚きがあるかもしれませんよ^^