おはようございます。今シーズンショットは良いのにスコアが悪い太田です。

皆さん今年もあと1か月半となりました。

今年の初めに立てた目標は達成出来ましたか

達成出来たかた、惜しい方、僕と同じくまだまだの方、それぞれだと思いますが、チャンスがある限りチャレンジしましょう。

目標未達の方も練習続けている限り、上達はしているはず。

ミート率が上がった、ヘッドスピードが上がった、飛距離が伸びた、スイングが美しくなった等々、上達には様々あります。

なのにスコアが減らない、そんなことも多いのがゴルフです。

当然上にあげた項目が良くなるに越したことはないのですが、直接スコアに関与しません。

ナイスショットの100Yもトップして転がりながらの100Yも谷や池に落ちない限りは同じ1打だからです。

このトップしたショットをミスとしてとらえると、その後の頭の中はあれこれ考えてしまい、出来ていたことまで悪くなることがあります。

トップしたけど「まっ、いっか」とコースではやり過ごしましょう。

それが出来れば18H最後まで楽しめますよ

そして、コース後インストラクターとそのミスを減らす為、一緒に練習しましょう。

コース直後が一番大事!

すぐに練習にお越しくださいね。

来週からはスクールでイベント開催。すでにPOPで気づいた方もおられるはず。

受ければ受けるだけお得ですよ