こんばんは、ゴルフは「アプローチ・パット」が大事、太田です。

先月の終わりの忘年ゴルフから、BSGAゴルフィング会、プライベートゴルフと珍しくコース続きでした。

スクール生とご一緒する事もあり、いいとこ見せようと入れ込み過ぎ、自滅。

今年のゴルフは課題を残して終了です。

その課題は毎年恒例のアプローチ

数年前には30~80yが乗らない事がありましたが、竹村INSのアドバイスにより克服。

今は確実にグリーンに乗せられるようになりました。が、ピンには寄ってはいない状態。

来年はピタピタ寄せて30パット以内のラウンドを増やす事を目指します。

あとは冬の芝対策ですね。

冬は芝が茶色くなりライが悪い事が多くなります。

皆さんもグリーンのそばでザクッとダフリとかコーンとトップとか出ませんか?

逆に冬はラフの方が打ちやすく感じたことありませんか?

今回の3ラウンドでも失敗のオンパレード

上げるアプローチほど失敗しやすく、転がすアプローチほどやさしくなるのが冬ゴルフ。

パターやロフトの立ったクラブ(7.8.9I)を多用しましょう。

この冬は、竹村INSにアドバイスを求めてアプローチの特訓です。

 

最後にイベントにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
来年も楽しいイベントを企画しますので、ご参加宜しくお願い致します。

ご参加頂けなかった皆さま、勇気を持って初めの一歩を。
踏み出せば、ゴルフ仲間が増えますよ。来年度は是非お待ちしております。