反復の力

おはようございます。今シーズンは回避したい太田です。

昨日、インフルエンザの予防接種に息子たちを連れて行って来ました。

そこは、子どもたちがよくお世話になっている所で自身は2度目。
(前回はインフルにかかった時にお世話になりました)

おばあちゃん先生なので普段は子供たちも安心なのですが、今日は注射なので泣き叫ぶことを覚悟して行きました。

が、お兄ちゃんがプスッ。弟もプスッ

二人共ケロッとしていて逆に驚きました

おばあちゃん先生に「お父さんが泣いちゃうかな?」と冗談を言われてしまう始末です

二人はやせ我慢してるのかなと思って受けてみたら、なんといつ刺されたか分からないぐらい痛みを感じない。
注射は苦手ではないのですが、今まで受けた中でダントツに痛みを感じませんでした。

二人が泣き叫ばないはずですよ。

やはり熟練の技はすごいと実感しました。

皆さんもルーティンワークは目をつぶってでも出来る事ありませんか?
日々の反復によって、考えなくても体がかってに動きますよね。

ゴルフは目をつぶっては出来ませんが、毎日少しずつでも繰り返していく事で、いつかはあれこれ考えず出来る日が来ます。それが理想。
その為には頭は使わず、体が覚えるまでドリル、素振りの反復ですよ。

今年目標を達成出来なかったという方。ボールばっかり打ってはいませんか?
ボールを打つのも練習の一つですが、今の悪い癖が凝り固まってしまいますよ

2018年は練習の仕方から改善して、目標達成目指しましょう。

最後に、今年もたくさん練習に来て下さりありがとうございました。
2018年も皆さんのゴルフィングをサポートしていきますので、よろしくお願い致します。