冬場は転がしで!!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します
ランニングマン太田です。(3代目じゃないよw)

11月の終わりから12月とベストを更新した方、おめでとうございます
昨年の目標を滑り込みで達成出来た方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さすがに夏場の40人に比べると更新者は少ないのですが、17名の方が更新しています。

しかも、内14名が女性です。

なぜか?頑張って練習しているからと言うのはもちろんなんですが、それ以外にも要因があります。

それは、女性は男性に比べてヘッドスピードがゆっくりな為、ボールが高く上がりません。
直接グリーンにオンさせる男性のゴルフより、手前からコロコロ転がってオンする女性のゴルフが冬場のゴルフにマッチしていると言えます。

冬場はグリーンが凍っていたり、芝が茶色くなるのでランニングアプローチ(転がし)が有効です。
男性も8、9番アイアンでランニングアプローチ(転がし)を使うと女性の様に冬でもスコアアップ出来ますよ

ただし、いきなりは使えません。距離感がつかめなかったりするでしょう。
なので、一度コースレッスンやショートゲーム向上委員会などで、実践してからコースで使ってみましょう。

1/26(金)が今年一回目のショートゲーム向上委員会、開催予定日です。ぜひぜひご参加を!!

この冬ランニングマンでスコアアップを!!