初心者のラウンド

こんばんは、インストラクターの植松です。

しかし、寒いですね

何年に一度とか、何十年ぶりの寒さだとか、、、

 

この度2月のイベントとして企画しました「100を切った事がない人限定・・・インストラクター対抗戦」ですが、おかげさまであっという間にお申込みで一杯となり、すでにキャンセル待ちの方が数名、という状態となっております。

都合がつかずお申込み頂けなかった方からも「凄く参加したかったです」「また企画してください」との声をたくさんいただきました。また第二弾も企画していきたいと思いますので、期待していてくださいね。

 

さて、ここから今日のタイトルの話へと繋がっていくのですが、初心者の方のラウンドについて。

ゴルフを始めて誰しもが経験するコースデビューや慣れないころのラウンドというのは誰しも緊張しますよね。

そして、一緒に回る人や、ゴルフ場に迷惑をかけるのではないかと心配になりますよね。

だから、なかなかラウンドに行けない、って方、多いですよね。でも、できれば、どんどんコースに行って欲しいです

ゴルフの楽しさは、やはりコースに行くことで一番わかりますよ

そして、コースに行く事で練習していることの大切さや意味が分かってきたります。

練習に対する気持ちも変わってきますよ

是非是非、まだ無理かな~って思ってもどんどんチャレンジしてみて下さいね。

 

さて、その時どのようにして回ったらいいか、どうしたら全然自信が無い方でも迷惑をかけることなく回れるかということです。

 

大原則として

 

マナーを守る、ルールは無視する

 

かなり乱暴に見えますが、これが同伴者にも、ゴルフ場にも迷惑をかけないでゴルフを楽しむコツになります。

もちろん、両方に対応できれば最高ですが、なかなか、初めのうちはそれができませんよね。

優先順位をつけることで、初心者の方でもゴルフ場を楽しむ、体感する事ができますよ~

 

具体的な方法については、また次回書きたいと思います。