こんばんは
最近先生のブログがないね
なんて言って頂いている
インストラクター竹村です。

気付けば前回から1ヶ月近く経っていました・・・
下書きはしていたんです
その下書きも2週間前でした

さて、昨日はINS対抗戦を開催しました。
参加者の皆様、ありがとうございました
私達INSは前半、3本+パターの計4本でのプレーを行いました。
私のチョイスは、
ユーティリティの2番
アイアンの7番
ピッチングウエッジ
パター
の4本。

選択の理由は、2打目の残り距離から逆算した結果、
このクラブを選ぶことになりました。

ティーショットは200ヤードぐらい飛ばし
グリーンを狙うショットでは、7番orピッチングウェッジ
アプローチとバンカーはピッチングウェッジ

のイメージでした。

プレーした感想としては、良いチョイスだったと思います。
ショートホールでもバーディーとれましたし。

警戒していたバンカーにも入ってしまいましたが、
ピッチングウェッジが大活躍。

みなさん、バンカーはサンドウェッジでなくても良いんですよ。
ピッチングウェッジはサンドウエッジよりも軽いので、
距離も出やすいし、振りぬきも良いんです。
構え方と打ち方は、サンドウェッジと同じです。
使った事がない方は、是非使って欲しいですね!!