ゴルフのルール変更

こんにちは、昔のルールと今のルールと未来のルールがごっちゃごちゃ太田です。

ゴルフのルールが大幅に変わりますね。
とは言っても2019年からの変更なので今はまだ現状のままですが

一般アマチュアの方に関係する事と言えば、紛失球の捜索時間でしょうか。
現在はボール探しの時間は5分以内と定められていますが、来年からは3分以内と時間が短縮されてしまいます。

一つのボールに執着し過ぎないように注意してくださいね
それと、捜索時間が5分だろうが3分だろうが、もっと大事なのは、捜索している時間は通常プレーから遅れている事を忘れずに!!

3分探したら、その後、3分時間を短縮するようにプレーファストに努めましょう。

それともう一つ驚きなのが、バンカーの規則緩和ですね。

バンカーが超苦手な方に朗報です。
バンカー内でアンプレアブル(打ちずらい場所を回避)する際、現在は1打罰してバンカー内の所定の位置にボールを動かすので、バンカーからのショットは避けては通れないのですが、新ルールでは2打罰払えばバンカーの外からプレーが出来るようになるので、バンカーからショットしなくて良くなります。

このルール変更は現在、バンカーで2打以上かかって脱出だけしている方(グリーンにオンしていない)、又は、その可能性がある方は積極的にアンプレアブルしましょう。
当然1打で脱出できたり、2打かかってもグリーンオンさせられるならば、お得なのでアンプレアブル宣言を控えトライしましょう。

バンカー練習する方が減るのでは!?と心配しています。

その他にもいくつか変更されるルールがあるので興味のある方は、2019年ゴルフルールで検索してみて下さいね。