こんにちは、インストラクターの植松です。

 

ブリヂストンのホームページによると、

ゴルフボール モデル別金額で TOUR B JGR が

 

NO.1

 

になったそうですね。

 

先日のINS対抗戦でわれわれインストラクターも試しに使ってみましたが、

確かに飛ぶ、曲がらない、そして止まるを実感できました。

210Yほどを5wで打って、グリーンにキャリーしましたが、

ちゃんとグリーンに止まってくれました。

 

ボールにはそれぞれ特徴があります。

・曲がらない(ファイズ、スーパーストレート)

・高初速(ジョーカー、ツアーBシリーズ)

・低スピン(ファイズ、スーパーストレート)

・止まりやすい(ツアーBシリーズ)

 

そして、一般的に、

高初速のボールは曲がりやすい⇔曲がらないボールは初速を出しにく

ということになってしまいます。

 

ですが、この「TOUR B JGR 」ボールは、

「高初速」

「低スピン」

を両立させている所が凄いんですね

 

多くのアマチュアゴルファーはスピン量が多すぎて距離をロスしています。

スピン量を抑えた上で、高初速で打てると一番飛ぶわけですね。

なので、アマチュアゴルファーにとってもっとも飛ばしやすいボールに仕上がっているということです。

しかも曲がりにくいから、スコアにも繋がる!!

 

 

まだ使ったことのない方、是非使ってみて下さいね。