こんにちは
インストラクター竹村です

6月14日から「全米オープン」が始まりますね。
日本からは4名が参戦。
4日間が今から楽しみです。

開催コースは、ニューヨーク州にある「シネコック・ヒルズGC」。
前回同コースでは2004年に開催されました。
そこでは丸山選手が4位フィニッシュ。
今年も期待しちゃいますね

昨年の同大会では松山選手が2位タイ。
あと1つで優勝ですよ

全米オープンの見どころはいろいろとあると思います。
優勝者が4日間でパープレーになるようなセッティングだと昔から言われていましたが、
最近はそんなこともないぐらいのバーディー合戦。
選手の技術もクラブの技術も上がってきているので、運営側は大変だと思います。

個人的にはparが取れなくて苦しい様子より、
バーディーを取るための果敢な戦略が見たいと思っています。
今年の優勝者は誰になるか?予想は難しいですが、日本人選手に期待しています。

他のスポーツでも、テニスでは全仏オープンが終わり、サッカーはいよいよワールドカップ。
毎日のニュースが楽しみで仕方ありません。
自分の練習も大切ですが、プロのプレーの様子を見ることも上達に繋がる要素の一つ。
あまり見ない方も、メジャートーナメントですごい選手の凄いプレーを是非ご覧ください