チャンピオン

こんにちは、インストラクターの植松です。

みなさん、全米プロ、ご覧になりましたか?

やっぱりタイガー・ウッズは凄いですね、色んな意味で。

最終日、ティーショットを曲げまくっていましたね。

でもそこからが凄かったですね。

ピンチの状況から、最近のミニ講座で話に出たインテンショナルフックでバーディーチャンスにオン

→バーディー奪取、

刻んで三打目アプローチ勝負からパーセーブというようなのがいくつかありましたね。

そして、タイガーを観にきた観客の数と歓声!

どのホールもとんでもない数のギャラリーが。

ゴルフ中継とは思えないほどの人が各ホールを埋め尽くしていましたね。

さらに彼がバーディーチャンスにつけるたびに割れんばかりの歓声が!

全英オープンでも優勝争いを演じましたが、

その時のアメリカでの視聴率が歴代最高を記録したそうですね。

やっぱり色々違いますね~!

 

優勝は全米オープンにも勝ったケプカ!

今年メジャー2勝と、これもとてつもなく凄いんですが、

タイガーの活躍の前にすっかり話題をさらわれた感じですね。

まだ気が早いですが、来年はメジャーを勝ってくれるのではないかと期待しております!

 

さて、いよいよ日程が確定しました。

「ゴルフステージ海老名スクール生チャンピオンシップ」

11/11(日)東富士カントリークラブ

です。

・男女ベストスコアランキング上位10位までの方、

・2018年男女ベストスコアランキング上位10位までの方

が対象です。

当日は、チャンピオンシップに相応しくグロスで競い合って頂きます。