距離の把握

こんにちは、今までは見た目勝負、太田です。

唐突ですが、皆さん距離計測器は持ってますか?
GPSで測るもの、レーザーで測るものなど、今は高性能なものが以前よりも安く手に入りますよね
ちなみに僕は持っていませんし、使った事もありません。カートに備え付けのは見たりしますが・・・。

来年2019年からは、トーナメントでも距離計測器の使用がOKになります。

現在は、コースにあるヤーデージ杭を目安に目測でグリーンまでの残り距離を推測してます。
長年培ってきた経験から大きくずれる事が少なくなって来ましたが、それはグリーンを狙う時限定です。

というのも、ヤーデージ杭はグリーンまでの距離を差しているます
なので、ティーショットでフェアウェイにバンカーがある時など、超えるのか、超えないのか、届かないので気にしなくていいのかなど、判断する際に困っています

先日終了したインストラクターのチャンピオンシップが来年度からセルフプレーになるとささやかれています。
今までは、キャディさんにそういった情報を聞きまくっていたので、来年からが心配でなりません。

いよいよ時代の流れに乗って、距離計測器デビューかな!?

現在使用している方で、これいいよなどのお勧めがある方ぜひ教えてくださいませー