こんにちは、スピンアプローチにハマり中、太田です。

アプローチの基本は転がしですが、上げて止めるアプローチって憧れますよね

プロのように、強いかな!?って飛び出したボールが急ブレーキがかかり、ピンそばでピタッ。良いですよね

普段はアプローチウェッジやピッチングウェッジでピッチ&ランを行うんですが、この夏あたりから、改めてサンドウェッジを使用し、スピンアプローチを練習し始めました

しかし、先日の忘年ゴルフ会では失敗
スクール生の苦笑いを誘ってしまいました
やはり芝の上で練習しないと、マットの上からでは感覚が違いすぎました。

ということで、先日国分寺台のコースレッスンが終わった後、サンドウェッジ一本もってコースへGO!!
ここは転がしがベターでしょ、と言う所からも全てスピンアプローチでラウンドしました。

結果は、忘年ゴルフ会の時の様な、ざっくりミスは無いにせよ、距離感がまだまだ微妙。。。

来年もしっかり練習継続して、スクール生の前でギュギュギュッと止まるアプローチをお見せしますよ。

こうご期待。

 

今年はこの投稿が最後となります。
2018年も沢山のご受講ありがとうございました。
来年も皆様のお力になれるよう、努力してまいります。

2019年も宜しくお願い致します。良いお年を!!