2019年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます
インストラクター竹村です

年末に、久しぶりにゴルフに行ってきました。打ち納めですね。施設の大掃除で、パッティンググリーンの拡張工事を行い、体は悲鳴を上げていましたが・・・

場所は、伊豆スカイラインカントリークラブ。1時間30分ぐらいの道のりでした。話をしていたらすぐですね、運転手の方はそうではないと思いますがもちろん私は後部座席

ゴルフ場は練習グリーンの横にアプローチ練習場がありました。バンカーもありますよ。スタート前に芝生から打てるのは良いですね。これだけでもお勧めのゴルフ場になります。

さて、ゴルフ場のコンディション。当日は曇り。晴れ間が出そうで出なかったため寒かったですが、そこは12月の末ですから・・・。前半の9ホールはグリーンが凍っていました。グリーンが凍っていると、グリーンの転がりは比較的遅くなるものなんですが、この日はそんな事もなく、非常に良く転がりました。芝生が生えていないところもなく、とても良いコンディションでした。

ラウンド中、良いも悪いも、悪い方が多かったですが、とても楽しくゴルフをすることができました。ラウンド中のイベントは、2人1組になっての対抗戦。1ホール毎にペアを変えながらのラウンド。ホール毎に仲間になったり、敵になったり・・・私とペアになると頼もしいが、敵になると怖いらしいです

2018年のゴルフの打ち納めは楽しく終える事ができました。2019年のゴルフはどうなるか?最後の方に何かつかめた気が?したので今から楽しみです。先ずは2月のラウンド会。練習がんばりましょう!!