クラブにガラスコーティング

こんにちは、少しでも飛ばしたい太田です。

先日、ゴルフステージ湘南での最後のレッスンを終えました
湘南グリーンゴルフさんに通い始めてから10ヶ月、ずーーーと気になっていたことを最終日に実践して来ました。

それは・・・。

クラブにガラスコーティングを施す事。

始めは、湘南GGのショップ内に貼ってあるチラシに、

「ガラスコーティングで飛距離アップ」!?

そんな馬鹿な、と思ってスルーしていました。

月日がたち、先日横浜で開催されたゴルフフェアで衝撃を受けました。

某シャフトメーカーが世界初、シャフトにガラスコーティングで飛距離アップと言う新シャフトを発表。

宣伝文句を読んでみると、コーティング剤がシャフト表面を滑らかにし、空気抵抗軽減でヘッドスピードアップ!!

これを見て、即決断

湘南GG内のアスリートさんで、クラブのヘッドシャフトに施工してもらっちゃいました!!!

施工前と施工後でヘッドスピードが1m/s上がりました。
あくまでも個人の感想です。飛距離アップの効果の保証は致しかねますwww。

ヘッドスピードが1m/s上がると5~6ヤード飛ぶ計算です。

次回のラウンドでドライバーを打つのが非常に楽しみです。
気になる方は湘南グリーンゴルフ内アスリートさんまで!!

飛距離の保証はしませんが、クラブを傷から守る効果もあるので、クラブを大切にしたい方にはお勧めです。

施工はご自身の判断で!!