みなさんこんにちは、タイガーウッズと同い年インストラクターの植松です。

 

いや~、凄かったですね。ついにやりましたねタイガーウッズ

ニュースでも、いっぱいやっていましたね

膝がボロボロの状態ながら、ドローボーラー「ロッコ・メディエイト」との18ホールプレーオフに勝った全米オープンから11年、ついに勝ちましたね!!

始まる前から、勝てるとおもう、、、というようなことを言ってホントに勝っちゃうとこがまたかっこいいですよね

でもって、涙があるものかと思いましたが、そうではなく、ガッツポーズを繰り返して喜びを爆発させていましたね!

そこもまたかっこいい!

しかし、最終日は他の選手とは違いましたね!やるべきことは分かっている、頭の中に図書館がある、、という通りのプレーぶり

どこに打ってはいけないか、どこにはずすのはいいのか、それが全て分かっていて、そして出来ていましたね!

今シーズンも始まったばかり、あと3つのメジャー大会でも頑張って欲しいです

 

さて、太田インストラクターも書いていましたが、タイガーの使っていたボール、

TOUR B XS が欠品するんじゃないか、、みたいな記事がありましたね。

このボール、ヘッドスピードの早い方向け、、、

なんて、書かれていますが、スコアにこだわる女性にも使ってもらいたいボールです。

UTやFWでグリーンに止まってくれたらなあ、って女性の方、思いません?

止まらないのは、スピン量が足りないから!

そんな方はスピン系のボールです。

止まり方が柔らかいボールとは違いますよ

女性の方で敬遠していた方も是非!!

ただし、ミスショットした時は柔らかいボールより痛いはずなので悪しからず