こんにちは
須藤です 🙂

遠くへ飛ばす
これはゴルフの醍醐味だと思います 😀

プロは軽く振ってなんであんなに飛ぶんだろうって
よく耳にします。

もちろんトレーニングもしていますし、もっと振ろうと
思えば振れます。

ドラゴンなら何球のうち1発良ければいいので
曲げようが関係ない..
でもストロークプレーは曲がれば打数が増えて
しまうかもしれません。

飛ばすには体力、体の強さがかなり必要だと思います。
脚力、腹筋、背筋などをかなり動かしてのスイングは
トレーニングしていないと何回も出来ないし
バランスもキープ出来ません

1,2回ならともかく18ホール出来るかどうかです

前に飛ばすにはトレーニングは必要だと思います。

でも横に曲がる事で距離をロストしているのであれば
改善していけるはずです。

ボールに良い回転で飛ばす事はクラブフェースの向き
そしてスイング軌道を整えていく事です

ワンレバースイングでもボールの回転は
練習して行けます。

どうやったら曲がるのかを知る事です

フック回転にしたりスライス回転にしたり遊びながら
覚えてみて下さい

曲げることを覚えればゴルフは楽になります

曲げるボールが打てるから真っすぐになっていきます 😳