コースに行くと課題が見つかります

こんにちは
最近、太田インストラクターからおススメされたゲームがマイブームのインストラクター竹村です。太田インストラクター作成のキャラクターがサポートしてくれているのでサクサク進めてしまいます。あまりにも強すぎるのでたまーにサポートしてもらうようにしている今日この頃です

令和に入ってもう1か月。年々時間の立つのが早く感じているのは私だけでしょうか?先日開催された、令和初のスクール生とのゴルフでは散々だったあくる日、友人に誘われて久しぶりにプライベートのゴルフに行きました。その友人は学生からの友人でもう25年以上の付き合いになります。前日のゴルフを払しょくするため、何か掴めれば良いな、と思いながらのラウンドでした。

出だしは前日のコースを引きずり、変わらないゴルフでしたが友人からの客観的なアドバイスがあり、久しぶりに気持ち良くラウンドすることができました。ラウンド後の練習でもラウンド中に気づいたことをチェック。久しぶりにはっきりとしたチェックポイントが出来ました。チェックポイントができた後はひたすら練習あるのみ。体が覚えるまで、自然に動くようになるまで繰り返し、繰り返し・・・・。課題が明確になると練習にも身が入ります。

このように、コースに行く前は不安でも、次の課題が見つかり、練習方法が分かれば練習が楽しくなっていきます。自分一人でのラウンドでは、次の課題は見つかりますが、対処法は分からないと思います。スクール生の皆さんは、コースレッスンにご参加頂く事で課題が見つかり、その後課題をクリアするための練習方法を知ることができます。まだコースレッスンは早い、と思っている方は、今の力でまずはご参加ください。そのあとはインストラクターにお任せください。ゴルフの楽しさをコースでもその後のレッスンでもお伝えしていきます。

近々では、6月4日(火)に湘南グリーンゴルフでのショートコースラウンドレッスンに午前・午後ともに空きがございます。お時間の都合がつく方は、ぜひご参加ご検討ください。ご予約はお電話でもご来場時でもOKです。