こんにちは、インストラクターの植松です。

 

いよいよ30度を超える日が出てきましたね

夏ゴルフですね

この夏ゴルフ、暑くて大変!というのもあるのですが、

いいスコアが出しやすいのと、お値段が安くなるといったメリットもありますね

暑くて、、、というのを解決するためのは、涼しいゴルフ場にいくのが一番!

海老名から比較的近くて涼しいところは、

十里木カントリークラブ 標高940m
箱根くらかけゴルフ場 標高900m
篭坂ゴルフクラブ 標高860m
富士高原ゴルフコース 標高850m

富士の杜ゴルフクラブ 標高780m
富士平原ゴルフクラブ 標高670m
小田原城カントリー倶楽部 標高670m

標高が100m上がるごとに0.6度下がるといわれているので、

標高が、700mくらいのゴルフ場だと4度ほど、

1000mくらいのゴルフ場だと、6度ほど!!涼しい計算になります。

これくらい違うとかなり楽ですね

これからの季節、ぜひこれらのコースを利用してみてくださいね