こんにちは、インストラクターの植松です。

 

他のインストラクターのブログでも触れられていますが、渋野選手、凄いですね

やっちゃいましたね

20歳のツアールーキーがメジャー大会に勝っちゃった!

しかも、海外ツアー初挑戦で!!

どれくらいの衝撃なのでしょうかね?

高校卒業した選手が、プロ野球界に入っていきなり首位打者や打点王になる感じですかね?

もしくは、初登板のピッチャーが完全試合を達成するとか?

 

しかし、渋野選手、ホント思いきりのいい選手ですね。

池のかかるホールでのワンオン狙いとか、優勝のかかる下りのパットでの壁ドンパットとか

解説の樋口さん(42年前にメジャーを勝った人)は、彼女のことを新人類!と評していましたね。

とはいえ、精神面だけでメジャーは勝てませんよね。技術的にも相当高いものがあるからこそ!

今後の彼女に期待したいところです。