今までの自分を超える

こんにちは、飛距離の限界突破太田です。

息子の夏休みがやっと終わり、自分の時間が少しずつとれるようになってきました
同じような思いをしている方もいらっしゃるはず。

さぁ少しずつ練習ペースを上げていきましょう

さて今日はベストスコアのお話し。

なんと8月29日現在、海老名では33名の方が8月のラウンドで自己ベストを更新されました。
報告済みの方だけでこの人数なので、これからまだまだ増えるかもしれません

おめでとうございます。

この結果も、急に上手になったわけではなく、冬から春、現在に至るまでの練習の成果です
スコアの結果が出ていない方も、去年より出来ることが増えていたりしているはず。

例えば、私は飛距離アップを目標に1年間練習し、平均で約20ヤード、アイアンは10~15ヤード伸ばすことに成功しました。

先日のブロブにも上げましたが、須藤INSとラウンドして、

「スイングが若々しくなりましたね」

と褒められました。

ゴルフ人生の中で今一番飛んでいます
しかし、飛ぶようになったのと引き換えに、正確性や距離のばらつきが増えスコアは平均で3打ほど悪くなっています。

どっちがいいのでしょう

それは自分が決めること。

今は飛距離が出ることをめちゃめちゃ楽しんでゴルフ出来てるのでOK‼とちゃんと割り切る。

このように、スコアにこだわらず、他の目標にチャレンジしてみてもいいと思いますよ。

ゴルフの楽しみ方は、自分次第です。

さぁこの飛距離を引っ提げ、来週はインストラクターの年1回の試合に行って来ます。
なので、来週はレッスンが少なくてすみません。ご了承下さいませ。