おはようございます
インストラクター竹村です

気づいたら、海老名のブログ更新が1か月前・・・・湘南で書いていたのですが、こちらではさぼってしまっていたようです

9月に入っても残暑厳しく、それでも少しずつ涼しくなってきたかな?
と思ってきた矢先、大きな台風が関東地方を直撃しました
台風の被害に遭われた皆様の1日も早い復旧をお祈りいたします。

皆さまご存知かと思いますが、先週はアカデミー主催のインストラクターのイベントがありました。毎年実施しているので、この時期になるとイベントをご存知の方からは、「がんばってきて!」等の暖かい言葉を多く頂きます。毎年、この日の為?ではないのですが準備は常にしています。そして、毎年課題を持ち帰っては、改善して、の繰り返し・・・。今年は、2/3までは予定通りでした。来年までには残りの1/3が踏ん張れるよう、体質改善を含め取り組んでいこうと行動しています。

ラウンド後にアカデミーのアドバイザーにミスの原因について伺ったところ、アドバイスを頂きました。海老名に戻ってからは、もちろん練習しました。500球ほどです。何を直せば改善されるのか?それが分かれば直るまで繰り返すしかありません。なまじキャリアが長いので、悪い癖は頑固な油汚れよりも性質が悪いですきれいさっぱり取れると良いのですけどね、油汚れが

上手くいかない原因は、なかなか自分ではわかりません。自分ではちゃんとやってるつもりでも、見てもらうとできていない時があります。特に思い込みが危ないです。私のミスの原因の1つがインパクトでのフェースの被せすぎでした。そのためチーピン(左に大きく曲がる球)が出ていました。どうやらバックスイングで被せすぎていたようです。自分ではそういうつもりもないのに、練習で確認してみると、驚くほど被っていました。直したそばから良くなるわけではありませんが、チーピンのミスは減りそうな気がします。うまくいかない原因は1つではないので、上記が直った後は違うところに出ると思います。来週にアドバイザーに会う機会があるため、その時までには少しでも改善できているよう、練習しています。

悪いことはいつまでも続きません。下がったら上がるだけ!と、私自身にも言い聞かせていますが、皆さんも一緒に今よりうまくなりましょう!!