こんにちは、来年に向けて再スタート太田です。

何のことかと言うと、先週行われた、インストラクターチャンピオンシップの結果報告です。

残念ながら79という残念な結果で(おそらく)予選突破ならずというお知らせです。

この一年、飛距離アップとアプローチ向上を掲げ練習してきました。

それぞれの目標は自分自身向上した実感はありましたが、スコアにはつながらず。

ただ、ご一緒したインストラクターがその日一番のスコア70でラウンドするのを間近で見ることができ、その差を実感できました。

そのインストラクターは3バーディ、1ボギーの70。

一方私は、3バーディ、沢山ボギーの79。

そうなんです、チャンスは同じだけ決めてるのに、パーで耐えられずボギーの連鎖。

ボギーの原因はやはりアプローチ&パター。

良くなってきてるとは言え、まだまだどこからでも寄せるレベルに達していないのが現状。さらに寄せてもパットが決まらなければ意味がない。

この差を来年までに少しでも埋められるよう、練習あるのみ。

来年は過去につかんだ全国への切符を再度つかめるようチャレンジします。