こんにちは
インストラクター竹村です

先日行ったコースレッスン参加者の方に、
「距離計の事を書かれたブログ見ました。私は時計型を使用しています」
とのお話しを頂きました
ブログを見てくださったていたことがとっても嬉しかったです
時々スクール生の方から見たよ!というお話しを頂けることが励みになります
つまらない!!でもいいので感想をくださいよろしくおねがいします

時計型にしている理由は、電話が来たことを知らせてくれるからだそうです。
その方は、仕事中もゴルフ用の時計をされているとのこと。見た目も普通の時計なので問題なし。
時計型はスマートウオッチタイプとゴルフ専用と2つあります。
スマートウオッチタイプだと電話、メール、LINEも使用できるようです。
掛かってきた電話に必ずでないといけない場合はスマートウオッチが役に立つようです。
私が使用している時計もスマホと連携できるのですが、使った事がありません
宝の持ち腐れ・・・というやつですね。
電話は気づいた時にでればいいかな、ぐらいの性格なので・・・だめでしょうか

来年は、値段が手ごろになったら検討したいと思います。今は、GPS端末で乗り切ります
今度の忘年ゴルフでも役にたつと思います。方向が縦横無尽ですからね、わたしは
秋から行っているスイングイメージチェンジも順調なので少しは楽しめそうかな?と思う今日この頃。
コースではなかなかうまくいかないと思いますが、今年最後のゴルフになりそうなので思い切り楽しみたいと思います。
今年ゴルフの予定がある方は、今年の練習の成果を信じて思い切りゴルフを楽しんで欲しいです