こんにちは、アメリカ選抜と松山プロ押し、太田です。

先週、日本の男女トーナメントが全て終了しましたね。

女子は、渋野プロの追い上げで盛り上がり、男子は石川プロの優勝で締めくくられました。

世界では、今日から始まった

「プレジデンツカップ」に注目です。

この大会は、2年に一度開催され、世界選抜とアメリカ選抜の対抗戦です。

しかも、プレー方式は普段のストローク(18Hの打数で競う)と違ってマッチプレー(ホール毎の勝ち負け)。

さらに、個人戦だったり、ペア戦だったりと普段と違ったゴルフが見られて、とっても面白いんです。

注目はアメリカ選抜のキャプテンを務めるタイガーウッズと、世界選抜に選ばれた松山プロでしょう。

試合の模様はゴルフネットワーク(ゴルフ専門チャンネル)で観れますよ。

契約してる方は、是非ご覧ください。

海老名では今年最後のゴルフイベント

「忘年ゴルフ会」が富士平原ゴルフクラブにて15日に行われます。

今年も34名の方のが参加を予定しています。

どんなゴルフが展開されるか、こちらも要注目です。