こんばんは、「まーいっか」連発、太田です。

今年最後のブログです。

皆さん、今年のゴルフはどうでしたか?楽しめましたでしょうか?

良くも悪くも、ゴルフ楽しかったなぁと言えるといいですね。
趣味なんですから。

プロや私たちのように、ゴルフを仕事にしている人たちの中には楽しかったで済まない方たちもいますが、個人的には今年も、ゴルフめちゃくちゃ楽しかったです。

じゃあ来年もゴルフを楽しむために、この言葉を送ります。

「まーいっか」

この言葉は魔法の言葉で、失敗した後の落ち込んだ気持ちを切り替えてくれます。

ミスのスポーツともいわれているゴルフにピッタリ。

「OB打ったけど、先進4打でいい所から打てるから、まーいっか」

「トップしたけど、前へ飛んだから、まーいっか」

などなど

ミスした後は、この言葉を頭で唱えて、前向きな気分に強制的に変えましょう。

趣味で行ってるゴルフでストレス感じてどうするんですか?

コースでは特に自分を責めずにプレーしてくださいね。
見方は自分しかいないんですから。

 

ただし、まーいっかはコースだけ。
練習してないけどまーいっかはだめですよ。

それでは、2020年も一緒にゴルフ楽しみましょう。
先生より「ゴルフ楽しんでるよ」ってかたが増えることを願ってます。

今年もありがとうございました。