おはようございます
インストラクター竹村です

先日、初めて冷やし中華を作りました。作ったといっても、きゅうりと卵とハムを細く切って麺に乗せただけですが初めてだったのは、卵です。冷やし中華の卵は、細長いっですよね。それってどうやって作るのか?を検索して作ってみたわけです。調べてみたら思ったよりも簡単で、
熱したフライパンに油を引き、
卵を薄く伸ばして流し込み、
表面が固まったら3つ折りにたたみ、
端から細く切っていく。
といったものでした。
出来たものを食べるのは簡単ですが、作ってみると手間はかかりますね。手作りだと添加物は入れないので口当たりは良いのかもしれません。家族からの評判は上々でした暑いときには少し酸味が欲しくなります。また、さらっと食べれるものが良いですね

さて、ステイホーム中のチャレンジのご紹介です。リフティングは、まだまだお披露目できるに至っていませんがチャレンジは他にもあります。それは、縄跳びジュニアスクールでもたま~にやるのですが、改めてやってみると思ったよりも体が動きません。前まわしでもすぐに足が引っかかるのは自分でも驚きました交差飛びなんて全くできません。自分の体の太さが把握できていないんです

チャレンジ初日には結果が伴うことがありませんでしたが、昨日久しぶりに行ってみるとできるようになっていました1回目で引っかかっていた2重飛びも20回が可能に。1回で失敗していたので十分ですね。それにしても縄跳びは疲れます。腹筋まで使いますね。毎日やればダイエットにもなる、なんて聞いたことがありますが頷けます。このまま休みの日の日課にできれば痩せた姿を皆様にお披露目できるかもしれません