ゴルフの相棒決定‼

こんにちは、ゴルフ場の芝生が緑になったのをやっと体験した太田です。

今月からコースレッスンも開催中です。
自粛してか方々対策を怠らずコースへ行きましょう。

私も3月以来のラウンド自粛を、先週のコースレッスンで解禁しました。

ラウンドレッスンだったので、参加者のプレーを観察、アドバイスしながら自身もプレー。

そんな中、裏テーマ「ボールの違い検証」をしてみました。
2月に発売された、TOUR B XS  X をハーフで使い分けてみました。(コロナがなければ開場記念コンペで試すはずだったのに・・・)

まずは、今シーズン使用しようと考えているXから。
出だしは得意のドライバーも久々という事もあり、左にチーピン。参加者の方々も失笑。

その後は、いう事を聞くようになり3バーディ、3ボギーのパープレー。

後半は、タイガーも使用しているXSに変更。
前半同様に出だしは、チーピンスタート。ここまでは互角。

がしかし、その後も後半は、ドライバーが言うことを聞かず、2回のOBとロスト1回で45…。
さよならタイガー・ウッズ。

タイガーと同じボールを使っているというミーハーな自分に別れを告げ、二日目のラウンドレッスンはXをチョイス。
ドライバーははぼミスなしで絶好調。

二日目は70台でラウンド出来ました。

今シーズンの相棒はTOUR B X 、こいつで決まり‼

P,S

初日の午後、ご一緒した皆様、ふがいない成績ですみませんでした。
次はXを使用しINSらしいプレーで参考になれるよう、もっと練習してきます。