こんにちは、飛距離より方向性重視太田です。

先週の木曜日からスクールでヘッドスピードの計測を行っています。
スクール生のヘッドスピードに驚くばかりです。

ヘッドスピード男性50m/s超え。女性は40m/s超え、これはプロゴルファー並の速さです。

ちなみに私は45~46m/s(方向、当たりを無視してめちゃぶりした場合)

コースでは43m/sで方向性重視でショットしてます。
このように自分自身のヘッドスピードをコントロールできますか?またコントロールする練習してますか?
狭いホールではコントロールしてフェアウェイへ運び、広々しているコースではブンブン振って距離をかせぐみたいに使い分けられると良いですよ

ヘッドスピードが早くても林の中からじゃパーとるのは難しいですよね。

そこで、どのように練習すればコントロールできるようになるかお教えします。

それは・・・

計測週間が終わったら通常レッスンでお伝えしますねー
計測は明日のレッスンまでとなります。まだの方、納得がいかない方は予約お待ちしておりまーす。