おはようございます、フロント多田です

 

それでは、本日のレッスン予約状況です

09:30~(竹村INS) 〇

10:30~(須藤INS) 〇

11:00~(竹村INS) 〇

17:30~(太田INS) 〇 ←個人レッスン

19:00~(植松INS) 休講

19:20~(太田INS) 〇

20:30~(植松INS) 休講

20:50~(太田INS) 〇

 

〇空きあり
×満席又はキャンセル待ち

週間レッスンスケジュールはこちら→http://golf-stage.com/archives/8891

本日植松INSはお休みのため、通常レッスンは休講です

 

以前、フロントの中村さんから教えてもらったとろろ昆布の食べ方に感動して、いろいろな種類のとろろ昆布を買いました

これ以外にも5種類くらい買いました 😉 

美味しく食べていたのですが、毎日毎日食べていてふと「こんなに食べてていいのかな?」と疑問に思った私 🙄

調べてみると、なんと・・・

とろろ昆布は食べ過ぎ注意となっているではありませんか 😯 
理由は、昆布にはヨード(ヨウ素)が豊富に含まれていて、ヨードを過剰に毎日摂取しすぎると甲状腺機能低下などの症状が現れてしまう可能性があるとの事でした 😥
それでは、毎日何グラム食べて良いのか?は調べた所によってバラバラだったので書きませんが、妊婦さんは特に摂取量には気を付けた方がいいとのことです

しかしここで大事なポイントは、過剰に摂取し過ぎないという事
適度なら、昆布は体に良いとっても美味しい食べ物です 😆 

私は美味しいと思うとそればかり食べ過ぎてしまうので、とろろ昆布も食べ過ぎに注意して適度な量でこれからも美味しく頂こうと思います

フロントの菊池さんなどにも中村さんの教えてくれた美味しい食べ方を進めていてよく食べるようになったと言っていたので、すぐにこの事を報告しました

中村さんには吉田さんが伝えてくれたようで一安心 😳

みなさま、昆布はとっても美味しいですが食べ過ぎには十分気を付けて下さい

 

本日も皆さまのご予約・ご来場お待ちしております

フロント 磯口多田