こんにちは、インストラクターの植松です。

 

昨日の太田インストラクターのブログにもあったように、

水曜日にブリヂストンゴルフアカデミーのインストラクターの試合に行ってきました

結果は、、タイトルの通りです

スリーパットが5回これでは、とても上位にいけませんね

そして太田インストラクター同様、僕の組にも全国チャピオン(2015年)が

そのチャンピオンは、7バーディー3ボギーの68!

トップでした

 

さて、今回この大会では2019年のルール改定を先取りして行いました。

いろいろな変更があるのですが、いずれも合理的で、良い変更だなと感じました。

いくつか挙げると、、、

 

・距離計測器の使用OK

・球の位置に関係なく準備出来た人から打つ事の奨励

・旗竿を立てたままパッティングをして、旗竿にあてても罰なしに

・偶然に二度打ちしても罰なしに

・フェアウェイ、ラフにかかわりなく、地面に食い込んだ球は救済を受けられる

・ストロークした球が自分、キャディ、用具、カートに当たっても罰なしに

 

これ以外にもたくさんありますが、

これだけ見てもなかなか合理的な変更だと感じますよね