こんばんは!フロントの伊藤です。

早速ですが明日のレッスン予約状況です

 

09:30~(竹村INS) 〇

11:00~(竹村INS) 〇

19:00~(植松INS) 〇

19:20~(太田INS) 〇

20:30~(植松INS) 〇

20:50~(太田INS) ×

〇空きあり
×満席又はキャンセル待ち

週間レッスンスケジュールはこちら→http://golf-stage.com/archives/8891

 

先日、フロント吉田さんもオススメしていた「トイ・ストーリー4」を観に行ってきました。

まず、作画がとても綺麗で驚きました。キャラクターはアニメっぽさを残しつつも、背景などは現実のものかと思うほどです 😛

初代トイストーリーからとても綺麗な絵だったと思いますが、ところどころ少し不気味に感じることがありませんでしたか?

ピクサーによると、初代トイストーリーでは「不気味の谷」という現象に陥っていたそうなんです!

キャラクターの姿や仕草を人間に似せていく中である程度までは親近感が増していくけれど、

急にそれが嫌悪感に変わる“谷”があるそうなのです。その“谷”を超えて人間に似せていくと、また親近感を感じられる、という現象です。

(リアリティと親近感のグラフにV字の谷が生まれることからこのような名前に)

以前テレビで聞いた話なのですが、ピクサーのクリエイターの方々は、この「不気味の谷」に細心の注意を払って作品作りをされているそうです

長々と書いてしまいましたが伝わりましたか・・・? 😳

そしてトイ・ストーリーと言えば、問題を解決するためのおもちゃたちの連携プレイどのシリーズでも面白いですね

ラストは想像と違いましたが 😛 あっという間の二時間でした

 

それでは明日も皆さまのご利用お待ちしております。

 

フロント 吉田伊藤