こんばんは、3か月振りのブログ投稿、太田です。

本日はクラブの話。
突然ですが、クラブを買い替えるタイミングはいつでしょう?

①目標のスコアを切ったご褒美に?
②目標のスコアを切るために?

皆さんはどちらですか?
はたまた違うタイミングですか?

私は、後者の②です。
理由はゲームでも強い武器を手に入れると、ボスを倒しやすくなりますよね。
もちろんレベルを上げればいつかは倒せますが、時間がかかります。

ゴルフも手っ取り早く能力を上げるには、自分に合った道具をそろえることが大切です。


今年の春、私はクラブをフルセット、まるっと買い換えました。
ドライバーからパターまで全てです。

その結果、昨年のパーオン率49.15%から、今年は61.11%に上昇!!
平均スコアも78.5から、現在75.0まで上昇!!

練習の成果でもありますが、間違いなくクラブの恩恵をもろに受けていると実感しています。

ちなみに、フロントKさんもパターを買い替えて初ラウンドでベスト更新!!
おめでとうございます。

もちろん、クラブを替えたからと言ってベストスコア更新を保証できませんが、練習のモチベーションは上がり、練習、コースへ行きたくなること間違いなし!!

自分に合うクラブが気になる方は、ヘッドスピード計測週間にインストラクターに相談してください。
一緒に最強の相棒を探しましょう。

更に現在、ゴルフステージ海老名ではクラブキャンペーン実施中!!
クラブが全品25%off&ポイント2倍です。
この機会に買い替えをご検討下さい。

ちなみにこれは、私のエースクラブ。
去年の誕生日にキャディバックに刺さってました。
息子ちゃんありがとーーー!!