おはようございます
最近は1Fのカレーを好む須藤です 😛

今日は先日のコースレッスンの
お話しです

参加者は100切りを目標に練習を
頑張ってくれてるスクール生でした

今回のコースレッスンではハーフ
48で廻る事が出来ました 😀 !

理由はもちろん打席練習を頑張っている
のもあります

でもコースでは実力が出せずスコアに
ならない事もあります 😥

そこで今回はコースでのプレーの仕方、
セットアップを徹底的に行って頂きました!

それは”狙いです”

ゴルフは狙った方向にボールを飛ばすゲームです。
なので狙いを決めるセットアップの手順を毎ショット
行う事が大切です。パターでもティーショットでも
同じです

よく”あ~右に行ってしまった~”なんて聞きますが
右を向い打っている事がほとんどです

向きが合ってないだけなのに動きに原因が
あると思い魔のスパイラルにハマっていきます 😥

セットアップの手順を行って体の向き、クラブの向き
を正しくセット出来るように練習して下さいね

ゴルフはミスが出て当たり前です。ゴロでも
狙った方向にボールを運べるようにしていきましょう!!