こんにちは
インストラクター竹村です。

今週は、忘年ゴルフ会でスクール生のみなさんとのラウンド
1年間を振り返りながらのラウンドは今から楽しみです。

この1年で何が良くなったか?考えてみましょう。
私は、ティーショットが課題でしたが、少しずつ上向いてきました。
毎回上手くいくわけではありませんが、
納得いくボールが増えてきたと実感しています。
先日のラウンドでもいくつか出ました。
同伴競技者からも、調子が良いね!と言ってもらったので、
そうなのだと思いたいです

その時のエピソードを1つ。
ロングホールでパーが取れた後のショートホール。
140ちょっとでしたが、アゲインスト(向かい風)。
お椀型のグリーンの左側はOB。
短いクラブでのフルショットは引っかけそうで嫌だなぁと思い、
バッグから8番アイアンを取りだそうとしました。

しかし、8番アイアンがありません・・・
2ホール前に、取り出した記憶はありましたが、
すぐには捜索にいけるわけがありません
9番アイアンで、少し右にボールを置き、頑張って届かせようとしました。
案の定、10ヤードショート・・・。
まぁ自分が置いたわけだし仕方ないと思ったところ、
同伴競技者が打ち終わったクラブをバッグにしまうその時・・・
その方は、探していた私の8番アイアンを手にしていました

ちょっと重いと思ったんですよ(ちゃんと1オンしたんですよ)

私のせいではありません

なんとか寄せワンパーだったので、2人で肩を撫で下ろしました

クラブは毎ホール確認しましょうね