こんにちは
インストラクター竹村です

本日は2回目の投稿です✒
なぜか?
それは松山選手がマスターズを制覇したからです🎉

がんばって早起きして生で見ましたよ、マスターズ。
みなさん、見ましたか?
私は月曜日がお休みのため終了後に眠くても問題ありませんが、
出社の前に見た方は大変だったのではないでしょうか😅

スタートに4打差ありましたが、ハラハラドキドキの展開。
10番に入ってから独走するかと思いきや周りも追走。
15番のセカンドショットでグリーンオーバーした時は・・・でしたね。

最終日の松山選手は、良いときも悪いときも自然な態度でふるまっていたのが印象的でした。悪いときは焦るものですが、時折出る笑顔が落ち着きを醸し出していました。

最終ホールのティーショットはしびれましたね。
お願い
フェアウェイ行って
と祈っていましたが

ど真ん中

2打目の9番アイアンのショットはバンカーでしたが、3オン2パットのボギーで優勝。

表彰式のガッツポーズは1日の緊張を一気に解き放った瞬間でした✨

余談ですが、オーガスタのグリーンはほとんど2打目で面が見えないそうです。そのため、距離感がつかみにくいとの事。テレビの見た目よりもアップダウンが激しいとのことです。マスターズでキャディをされた方に聞いた話しです。

ゴルフを始めてから20年以上欠かさず4月はマスターズを楽しみにしていましたが、来年以降も松山選手が出続けることが決まったので楽しみが尽きません。日本人選手が1人では寂しいので来年以降の他の選手の活躍も楽しみです。

松山選手、優勝おめでとうございました。感動をありがとうございます!!

そして、本選2ラウンド松山選手とプレーしたシャウフェレ選手、ファンになりました😄来年も頑張って欲しいです。