こんにちは
インストラクター竹村です

政府から自粛要請が出ている中、みなさんどういう風に過ごされていますか私は元々インドア派なので、自粛前と今でそんなに生活スタイルが変わっていないのが正直なところです鈴木インストラクターから、「何をすればいいかなぁ?」と相談を受けたのですが妙案が浮かばず「ゲームするしかないですね」と返答するのが手一杯

スクール生からはレッスン中にドリルをお伝えすると、「これをお家でやればいいんですね」とのお話しが聞けることが多くなりました。私も休みの日には、ゴルフ用のバットを振ったり、先日はブレイブボードにチャレンジ。普段使わない筋肉がフル稼働しましたまた、バドミントンを何年振りかにやってみると思ったより体力が必要なことに気づきました。これはランニングなどをして体力をつけないといけないな、と思いました

今は、予防を徹底することが自分たちにできることだと思います。それは体力の維持も必要だと思います。感染が止まり、世の中が普通の生活を取り戻したときにゴルフが楽しめるよう、一緒にがんばっていきましょう。