こんにちは😀
インストラクター竹村です🏒

先日、ふくらはぎの肉離れのためレッスンをお休みさせて頂きました。
ご予約いただいていたみなさま、申し訳ありませんでした。
みなさんからのご心配のお声も直接・スタッフを通してたくさんいただいております。
本当にありがとうございます。

現状は、時間が経つにつれ少しずつ痛みも引いてきています。動かせる部分も少しずつ広がってきているようです。完治にはまだ時間がかかる為、しばらく動きがぎこちないと思いますが、宜しくお願いいたします。

日頃からストレッチは行っていました。毎晩寝る前は眠気がでるまで行っています。それでもなる時はなるのですね、肉離れ。プロスポーツ選手も時々起こるので事故のようなものなのでしょうか。対処方は入念なストレッチで疲労を残さないこと、準備をするとのことでした。アスリート選手もなってしまうのでなりやすいとかあるのでしょうか・・・・。

ただ、1回なるとクセになるそうです。今回はじめての体験ですが2回目は体験したくありません。今まで以上に気を付けて生活しようと思っています。この怪我を通して用意したものは①アイシンググッズ②サポーターです。①については保冷・保温パック付きのアイシンググッズになります。パックを体に巻き付け止めておくマジックテープがついてある道具です。今まではタオルで保冷パックを巻いていたので動くことが難しかったですがこれがあると動いてもパックが外れないんです。am〇zonで1000円しなかったのでとてもお買い得でした。

②はふくらはぎ用サポーターです。膝、腰、首、手首は持っていましたがふくらはぎは持っていませんでした。一時期膝が痛い時に持っていたのですが破れていたので捨ててしまっていました。久しぶりに着用したところ筋肉が引き締まる感じがとても良いです。これもam〇zonで購入しました。

先週、インスタグラムで練習風景をUPしましたがご覧になって頂いていますか?あの2・3日後にけがをしたのですが、今はフィニッシュが上手くとれません。右足のため踏んばれないんです。練習に手ごたえを感じていた矢先の怪我のため残念なのですがしっかり治すためにもあせらずリハビリしていこうと思っています。

みなさん、怪我に注意するためにも入念にストレッチや休養をとる事をオススメします。