おはようございます。
インストラクター竹村です。

女子ツアーでは、ブリヂストンゴルフのボールを使用しているプロが連勝中なの、ご存じでしたか?
先週は稲見萌寧選手がTOUR B XSを使用して優勝、その前の週は原英莉花選手がTOUR B Xを使用して優勝です。その前は古江彩佳選手が優勝なので3週連続なのですね。

当施設のインストラクターも、もちろんTOUR Bシリーズを使用しています。私はXを使用しています。選んだ理由は当たった時の感触がしっかりしているところ。ちょっと堅めの感触が好みです。

さて、今月はクラブのキャンペーンです。試打会も担当させて頂きました。試打会前には自分も測定しましたよ。もともとスピンが多くて困っていたのですが、計測して見るといつのまにかスピン量が減っていました。良い練習ができている?ようです🤗

今回、久しぶりにクラブを注文しました。フェアウェイウッドの5番です。シャフトはスピーダーレボリューションⅦ FW60 になります。ドライバーと同じシャフトに変更しました。購入の理由は、現在3番ウッドしかなく、次が2番ユーティリティのため、間にクラブが必要と感じたからです。

そして、ユーティリティも注文。4番です。シャフトはダイナミックゴールドのS200。今のアイアンと同じシャフトです。2番を持っていて4番アイアンとの間のクラブが欲しくて注文しました。

前回購入から少し時間が経過しているため、同じブランドのものを揃えることは難しいですが、似ている性能のシャフトと重さが合っていれば問題ありません。
クラブ購入のタイミングはいろいろあります。

コースに行く予定があるのにクラブがない方
もっと遠くに飛ばしたい方
まっすぐ飛ばしたい方
今より楽に飛ばしたい方
調子のよい方
番手と番手の間が20ヤード以上あいているところがある方
アプローチ用のクラブがない方
・・・・などなど

心当たりのある方は、インストラクターにお気軽にご相談ください😊