こんにちは
インストラクター竹村です。

10日ほど、体調不良でお休みをいただいておりましたが、
土曜日から復帰することが出来ました。
ご迷惑をおかけしましたが、よろしくお願い致します。

月曜日の朝まで、全米オープンが行われていました。
優勝は、ウッドランド選手。メジャー初優勝おめでとうございます。
ウッドランド選手は、バスケットボールの選手だったそうです。
ゴルフは大学からとのこと。一流のスポーツ選手は、
きっと何をやっても一流になれるのでしょうね、きっと。

海外のスポーツ選手は、1つの競技にこだわらないそうです。
いろいろなスポーツを通じて、運動神経を高め、そのあと自分に合った
競技を選ぶそうです。いろいろな事が出来る事、
すなわち運動神経が良くなるということです。

ボールをコントロールするには、自分の体をコントロールしないといけません。
つまり、動かしたいところを動かせるようにしないといけないんです。
みなさんも、インストラクターに新しい動きを教わった時、
なかなかできない、といった事があると思います。
新しい動きがパッとできるようにする、
そのためにいろいろなスポーツを行うことで
体を動かせるようにしていくわけです。

一つのスポーツだけ続けるのが悪いわけではありません
。いろいろなスポーツを行うことで、
今、できない事がスムーズにできるようにかもしれません。
海老名で行っているジュニアスクールでは、ボールを投げる練習をしています。
ゴルフスイングは、ボールを投げ動きに似ているといわれています。
実際、投げるのが上手でなかった子が、
投げれるようになったことで飛ぶようになった子もいます。

ボールを下から投げるのがワンレバー
ボールを腕だけで上から投げるのがツーレバー
下半身の踏込を入れて投げるのがフルスイング
テキストにも絵で説明されています。

今よりも飛ばしたいな?と思っている方、ボールを遠くに投げることはできますか?
もし、うまく投げれないときは、まだまだ飛ばせる余地があると思います。
投げ方は、インストラクターに聞いてくださいね。
ちなみに、須藤インストラクターと鈴木インストラクターは
経験者なので、ぜひ見本を見せてもらってみてください
須藤インストラクターは50ヤードはゴルフボールが投げれるんですよすごいですね