こんにちは
インストラクター竹村です😁

例年よりも梅雨が早く明けてから天候不順が続いた月初もすぎ、ようやく夏っぽい晴れ間🌞が多くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
私はというと、今月のコースレッスンは上旬に企画していたため梅雨の雨が心配でしたが、予想よりも早い梅雨明けだったためお天気に恵まれました。気温も暑すぎるというほどでもなく、この時期としては最高のコンディションだったと思います。

さて、海外女子ツアーではブリヂストンスポーツ契約選手の古江選手がメジャートーナメント初日1位発進のニュースが飛び込んできました。昨年も好成績だったこの試合、アムンディ・エビアン選手権は宮里藍選手が勝ったこともあるトーナメントです。

今年から海外ツアー本格参戦をされていますが、マッチプレーの大会で2位になるなど日本での活躍の勢いそのままに戦われています。そんな古江選手はブリヂストンスポーツのクラブで戦っているのですが、なんと7月29日発売のnewクラブ B3 SDを投入しているそうです。

このB3 SDのSDとはストレート・ドライブから来ています。今回対のクラブとしてDDというクラブも同時発売。こちらはドロー・ドライブからきています。
このクラブの特徴は、見た目はほとんど同じですが中身の構造で特徴を出してくれるんです。

細かい説明はブリヂストンのホームページを見て頂けると良いと思いますが、簡単に説明するとヘッドの重い部分を変化させているそうです。
SDは、ヘッド後方に、DDは、ヒール側を重くすることでSDは直進性、DDはつかまりを良くしています。

ゴルフステージ海老名にも試打クラブが入荷しました。ロフトは9.5度・10.5度の2種類。シャフトの硬さはRとSRの2種類。シャフトの重さは40グラム台のため、女性の方、初心者の方、シニアゴルファーの方にフィットすると思います。
ただ、シャフトはB1・B2と互換性があるためヘッドスピードの速い方でも使用することができます。お店にはいくつかシャフトがあるため試すことも可能です。
試打ご希望の方はスタッフまでご相談ください。