こんにちは
インストラクター竹村です。

スコットランドから吉報が届きました‼
ブリヂストンスポーツ契約選手の古江彩佳選手がスコットランドで開催された「トラストゴルフスコットランド女子オープン」で見事に優勝されました🎊
米国女子ツアー参戦1年目での見事な優勝です。本人のコメントでも1年目に優勝できると思っていなかった、とありましたので本人が一番驚いているのでしょうね。

先日のブログでもマッチプレーで2位になったとお伝えしましたが、早々と優勝とは本当に驚きです。最終日は10アンダーとビッグスコア。上位とは5打差以上あったのですごいの一言です。

そんな古江選手は、7月29日に発売したばかりの「B3 SD」を使用して優勝です。試して良かったのですぐに実践投入されたと、メーカーの方から聞いたばかりでしたので本当にピッタリだったのでしょうね。

こちらの「B3」シリーズは、SDとDDの種類。
SDは、ストレートドライブ
DDは、ドロードライブの略になります。

ゴルフステージ海老名にも試打クラブが届いています。私の試打した感想は、
まず見た目に安心感がありました。私は丸みを帯びたヘッドが好みなのですが、ただ大きいだけでなくやさしさと見た目の良さがとっても好みです👌

打った感じは、まずハジキに驚きました。初速がビューンと伸びていく感じです。ネットに向かって一気に飛んでいきます。その後の曲がりに関しては、SDは真っすぐそのまま飛んでいき、DDはつかまったボール(左にいく)が多くでるように感じました。

おすすめとしては、スライスで困っているかたはDD、
ストレートボールを打ちたいという方にはSDをおすすめします。

百聞は一見に如かず、と言われているので女性のかたも男性のかたも是非打って頂きたいです。女性のかたでも振れる重量のため、レディースクラブではちょっと物足りなくなってきたな、と思ったらピッタリだと思います。お問い合わせはフロントまでお願いします!!