こんにちは😊
インストラクター竹村です⛳

お盆が過ぎて夜の暑さがひと段落した感じがするのは私だけでしょうか?
夜のレッスンにとても気持ちが良い風が吹いています👌

さて、女子ツアーでは2週連続で岩井千怜選手が優勝されました🎊🎊
ルーキーイヤーで初優勝からの2週連続優勝は3人目だそうです。本当にすごい記録ですね。双子のお姉さんと同時にプロテストに合格し、下部ツアーのステップアップツアーでもそろって優勝し、今年のツアーで本格参戦。そして見事な優勝です。お姉さんも気が気ではないでしょうが、これからの活躍に期待したいですね。

今年もお盆にお休みを頂き、みなさまにはご迷惑をお掛けしましたが、今年の夏は緩んだ体に鞭を打とうと決めていました。とはいってもそんなに激しいものではなく、動画サービスで閲覧した「毎日行う簡単な筋トレ」のタイトルに釣られて試した程度です。

そして、今年はテニスデビューをしました。スクール生の方にも多く嗜まれているテニスです。本当はスクールに通ってみたいのですが、中々タイミングが合わず、市内の公園のコートを借りて夏の間に数回通っています。

感想は、動いているボールを打つのは難しい😅。飛んでくるボールに合わせてラケットを出すのは想像よりも難しかったです。ラケットには当たるのですが、ガットの真ん中に当たらないので手が痛いんですね。これはゴルフと一緒だな、と感じました。そして、前後左右に動くことで体力も自然とつくな、と思いました👍

目標に飛ばすには、芯で打つ。道具を使うスポーツでは必須なのだと思います。芯で打つには、当たる面をコントロール必要があります。そのためには、胸の前に腕・道具をキープして体の回転を利用して打つ、のが理想だろうな、と改めて気づけた今年の夏でした😄
P・S 私の日焼けは海やゴルフではなく、テニスコート焼けです😁